【愛犬家必読】犬のスピリチュアルパワーで人は救われる!

dog-sunset.jpg

犬は英語でDogと書きますが、気がついていましたか?God(神)の反対がDogであることを。

世界で愛され続ける犬が、スピリチュアルの存在であり、人は犬からどれくらいのパワーをもらっているのか、犬が教えてくれるスピリチュアルパワーをご紹介します。

スポンサーリンク




犬と優しく触れ合うことで健康効果がバツグンに!


人間同士が直接肌で触れ合う機会ってそんなに多くはないですよね。しかし、不思議なくらい犬とは自然となでたり抱きしめたりしたくなり、過剰なまでのスキンシップしたがっちゃうんですよね。

実際、研究結果で人間はハグ(抱き合う)をすることで驚くべき健康効果を発揮することが分かっています。実際、タッチセラピーという肌の触れ合いによる治療法などもあるくらいです。

これは、ハグや撫でられることで体内のオキシトシンとセロトニンという2つの物質が脳から分泌され、幸福感を満たしてくれる効果があるのです。

また、ストレスがなくなるのと共に免疫力を高めることにも繋がり、病気の回復促進血圧を下げたり不安の解消記憶力が上がるなどのプラス効果もたくさんあるのです。すごいですよね。犬とスキンシップをしている人なら分かると思いますが、犬も人も本当に幸せになりますよね。これが犬が持つスピリチュアルパワーなんです。


今だけを見るシンプルな生き方


Dollarphotoclub_704x454.jpg
人は過去や未来のことをあーだ、こーだと良く考えますよね。時に過去の過ちや失敗をずっと後悔したり、分かりもしない将来に漠然な不安を抱いたりします。

しかし、犬は今現在だけを向いています。いま現在起きていることに対して時に熱中したり飼い主と遊んでみたり、時に今は休もうと目を閉じ体を丸めて休息したりします。

人は変に賢くなりすぎ、生きるための体裁や社会への適合、仕事や人間関係を四六時中考えて疲れています。犬のようにもっとシンプルにいまの自分を見つめ、時に熱中し、時に心身を休めることでもっとリラックスできるんです。

また、犬は日々の生活の中でほんのちっぽけな楽しみを見つけるだけで幸せを感じることができます。犬は気持ちよく睡眠をとって、美味しいごはんを貰って、大好きなご主人と散歩に出かける、これだけで心から幸せを感じています。

実は人もこんな身近でちっぽけな楽しみのなかに本当の幸せがあるですね。犬のようなシンプルな人生の中に沢山の幸せを見つけられたら、これほど幸福で素敵な人生はないですよね!


犬は家族の絆すらも強くしてくれる


girl-with-dog-704x454.jpg
東北大学の調査でおもしろい研究結果が報告されています。家族に愛犬を迎え入れることで家族間でどのような変化が見られるかを調べたところ、親子間(父子間と母子間)の結びつきが強くなったという統計が出ました。

犬を通じて親子間のコミュニケーション結びつきが強くなったことが分かっています。また、子供が犬と関わることで責任感や家族同士の交流が強くなり、子供の存在が大きくなるようです。
犬が親子間の絆を深め、家族円満にするパワーをもつとは何とも驚くべき存在だと思いませんか?


犬には人が知りえない不思議なスピリチュアルパワーがあるからこそ、犬を愛し飼いたくなるのかもしれないですね。人を幸福に導いてくれている犬は、これからも人間の大切なパートナーになっていくことでしょう!

(参考:5 Spiritual Lessons You Can Learn From Your Dog )



<あわせて読みたい>
dogtop.jpg犬の知られざる能力14の秘密− 犬の驚くべき能力紹介
wolf-5.jpg感情豊かなオオカミ:実は犬以上になついて人間に近い動物だった!?

スポンサーリンク





posted by 阿呆多良介 at 06:00 | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...